ただいまの時間の最新情報!!

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 17:44:18.118

1位 モンスターストライク (XFLAG) 1302億
2位 Fate/Grand Order (Aniplex) 1204億
3位 荒野行動 (NetEase) 737億
4位 パズル&ドラゴンズ (GungHo) 700億
5位 ドラゴンボールZ ドッカンバトル (BANDAI NAMCO) 461億
6位 グランブルーファンタジー (Cygames) 339億
7位 Pokemon GO (Niantic) 321億
8位 実況パワフルプロ野球 (KONAMI) 303億
9位 LINE:ディズニー ツムツム (LINE) 292億
10位 戦国炎舞 -KIZNA- (Sumzap) 279億
11位 LINEマンガ (LINE) 273億
12位 LINE (LINE) 273億
13位 プロ野球スピリッツA (KONAMI) 253億
14位 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ (BANDAI NAMCO) 225億
15位 バンドリ! ガールズバンドパーティ! (Craft Egg) 221億
16位 白猫プロジェクト (COLOPL) 213億
17位 リネージュ2 レボリューション (Netmarble Ga) 197億
18位 Winning Eleven 2018 (KONAMI) 157億
19位 星のドラゴンクエスト (SQUARE ENIX) 156億
20位 LINE ポコポコ (LINE) 152億
21位 SINoALICE ーシノアリスー (Pokelabo) 140億
22位 LINE MUSIC (LINE MUSIC C) 138億
23位 ファイナルファンタジー15:新たなる王国 (Epic Action) 134億
24位 放置少女~百花繚乱の萌姫たち~ (Mamiko Nakao) 108億
25位 プリンセスコネクト!Re:Dive (Cygames) 108億

スマブラSP世界売上高→360億

あれだけ力入れたスマブラSPがガチャゲーに負けてしまうのか…

132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 18:31:27.989

家庭用で1億円の売上にしようとするとソフト1万円で1万本だからな
販売本数1万本以下のゲームなんていっぱいある
それをソシャゲは毎日低予算で売ってる
そう考えるとやばいな
>>1にあるようなトップ層だけじゃなく、セルラン数百位代のアプリでもそれなりに利益出てるってことだと思う

 

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 17:44:59.081

スマブラSPってモデル使いまわしだからそんなコスト掛かってなくね

 

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 17:45:37.800

そりゃCS市場縮小するわな

 

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 17:45:56.208

ドッカンバトルこんな強かったのか

 

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 17:46:43.669

日本人はガチャガチャ中毒やからな

 

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 17:46:45.317

白猫って完全に死んだと思ってたけどデレステ並みはあるんや

 

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 17:47:15.751

ガチャっていう商売は悪い文化だと思うけどな
あんなもんをCS市場で戦ってるゲームと同列で語ってはいけないと思う

 

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 17:49:43.465

>>7
ぶっちゃけソシャゲ好きの間でもガチャは結構嫌われとるで
本当は無くして月額とかにして欲しいユーザーも多いんだけどギャンブル中毒から搾り取らなきゃクオリティ維持できんから必要悪なんや

 

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 17:50:38.298

>>13
クオリティってなんだ
あれってそんなに金かかってんの?

 

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 17:51:57.022

>>17
制作側の生活のクオリティ

 

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 17:53:29.956

>>17
クオリティってのはCGやらバランス調整やら追加要素のこと
毎月新キャラの3DCG作ってデザイン考えて声優呼んでレコーディングしてリアルイベントや商品も考えてって下手な廉価コンシューマーより手間隙かかってるぞ

 

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 17:55:07.621

>>31
つまり高コスト体質を維持するためにギャンブル中毒から巻き上げないといけないというわけね
産業として最も好ましくない状態だな

 

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 17:47:23.416

和ゲーが縮小するのはなんとも思わんけど和ゲーのガチャだのを海外市場が導入し始めたのはホント糞
政府がブチ切れてるのは見てて笑えるけど

 

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 17:48:12.033

さっさとカジノを作らないからギャンブル大好き日本人がこんなところで無駄金使って資本が海外流出するんだ

 

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 17:50:20.490

パズドラすごいな

 

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/27(日) 17:52:32.636

まあ真面目にCS作ってるのが馬鹿らしくなるわな

 

引用元: ・櫻井「ハァハァ…スマブラSP完成だ」→360億 ソシャゲ「ガチャ更新!w」→1000億


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