ただいまの時間の最新情報!!

612: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 12:56:27.75

ジョーカーを空中に打ち上げ、追撃と見せかけカウンターを誘う

俺「よっしゃカウンター不発だな、地上で狩るぜ」

相手即座に2度目のカウンター

ジョーカー「テトラカーン!」gameset

俺「くわせふじこ」

あの…カウンター隙短かすぎませんかね…

 

613: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 12:58:03.11

>>612
チーム戦のジョーカーはアルセーヌ来たらひたすら下Bされるだけでかなり鬱陶しいくらいの後隙の無さだからな

 

618: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:00:26.42

>>612
後隙22フレらしい
ついでにカウンターの発生が4フレだから、カウンターとカウンターの間の25フレに殴らなきゃいかんかったようだ
ムズイな!

 

622: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:01:56.18

>>618
案外長いんだな
なんであんな引っ掛かるんだろ

 

635: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:10:52.55

>>622
多分モーションが分かりづらいんだと思う
トレモのコマ送りでどこでカウンター終わるのか確認してみたら?

 

640: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:12:13.88

>>635
forで課金キャラ買ったけど結局使わなかったから購入してないわ
検討はしてたけどあまりにもダメそうだったらファイターパス買おうかね

 

619: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:00:53.28

>>612
この技さすがに修正されそう
発生も早いから技の後隙にも使えるし

 

623: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:02:31.32

>>612
なんだろう、クラウドの凶斬り並に理不尽を覚えるよな
カウンターの後隙をカウンターで消すってなかなか酷いもんだわ
格闘miiのカウンターを見習ってどうぞ

 

615: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 12:59:28.45

反逆ガード擦り普通に強いわ
投げコン持ってないとリスクつけられん

 

628: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:06:12.26

>>615
読んでスマッシュホールドしとけ

 

625: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:04:35.49

ジョーカーのペルソナ状態って懐に潜り込むのが難しいのに攻め込めたと思うとカウンター張られて返されちゃうんだよな

なんか上手い対策思いついてる人いる?

 

627: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:06:01.63

>>625
アルセーヌ中はずっと投げるか百列パンチでいいんじゃね
百列ならカウンターされても対して痛くないだろ多分

 

632: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:09:38.19

>>627
試してみるわ
やたらな技振ると70%でバーストとかざらにあるし

 

641: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:13:16.01

>>627
ダメージ目的では使わんから百烈は別に…
投げ多めにされるのは普通に出しにくくなるね
ガエン相手とかだとほぼ使わんからな

 

637: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:11:12.51

ペルソナ状態のジョーカーは逃げ安定でしょ
どうせやられたときも復帰台すぐ降りちゃうんだろなぁ

 

643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:14:08.82

>>637
フォックス使ってるし機動力活かしてガン逃げに徹してたこともあったけど
終点だとやっぱどっかしらで攻撃もらって割にあわなかったわ

逃げ腰すぎたのかもしれんが

 

638: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:11:39.27

調べたらジョーカーの空中回避3fだったわ
空中回避と比べて全体フレーム6fしか差ないし浮かされたら全部カウンターでよくね?

 

642: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:13:51.98

ジョーカーに撃墜された後に素直に落下するとエイガオン当たるから落ちる瞬間に動いた方がいい

 

647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:17:53.09

ジョーカーのカウンター吹っ飛ばし力と範囲もおかしいよね

 

653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:21:24.27

ジョーカーのびっくりカットインあれほんと草
追撃しあってる最中にお互いどっちがどっちか分からなくなったわ

 

655: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:23:32.19

アルセーヌ出たら逃げるのほんと萎えるからやめてほしいわ
復帰台限界まで居座り続ける奴とかよー

 

657: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:25:03.39

>>655
定石だぞ

 

658: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:26:19.33

>>655
ジョーカーやめたら?

 

659: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:26:39.09

>>655
すぐ降りるのを交換条件にこっちの無敵時間中ガン逃げしないならいいぞ

 

703: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:47:43.18

>>655
復帰台の上にいようと下にいようと無敵時間変わらんよ

 

664: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:28:40.20

必死で追いかけてくるジョーカーは簡単に反撃くらってくれるからいいわー
むしろアルセーヌ出てるときがダメージの与え時っていうw

 

667: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/16(木) 13:29:17.23

通常ジョーカーだと低リスク行動で上手い人が
アルセーヌ出てきた途端クソ下手になるの多いからアルセーヌはよ出てこいとすら思うようなった

 

引用元: ・【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 835スレ目 【スマブラSP】

 


最新注目の話題はこちら

今話題になってる記事はこちら!

コメント

※他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みはやめましょう

CAPTCHA